こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

仕事復帰日決定

5月1日(月)から仕事復帰することになりました。

1日、2日の2日間働いて、GW突入なので
元の生活に慣らすのにちょうどいいわーと思ってたのですが、
復帰の事を会社に伝えると、なんと今年は1日と2日は休みらしい…

 
うちは休日は基本的にカレンダー通りなのでびっくりです。

代表取締役が変わった影響なのかな。
年配の方は仕事にすべてを捧げてなんぼ、みたいな考えの人が多いですが
今の代表取締役はプライベートも大事にしようという考え。

私が入社した時は土曜出勤があったり
かなり夜遅くまで働いている超ブラックな会社でした。
(間違って他人のタイムカードを手にしてしまったとき23時台が多くてびびった)

今は土曜出勤もなくなって
リフレッシュ休暇(月1回)が導入されたり
水曜日はNO残業デイ(たしか20時までには帰ろうだったと思う)になったり
いろいろ変わってきています。

ちなみに私は時短勤務扱いなのでリフレッシュ休暇対象外です。

8:30~17:20頃まで働いていて時短勤務って…と思いますが
みんなは22時とかまで働いてるので文句は言えません。
正社員で17時台に帰るのなんて私1人だけだし。

あれ?今でもじゅうぶんブラックか…
 

そんなわけで8日(月)復帰となりました。

あまりにも引きこもりすぎて近くのスーパーに行くだけで息切れする状態なので
まずは上り坂の多い自転車通勤が不安ですが、
徐々に体力を取り戻して通常モードに戻していきたいです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「仕事復帰日決定」へのコメント

  1. >マリリン

    うん。不安はあるけど、焦らずがんばるわー!

  2. >さむさん

    はい!‌
    2ヶ月って長いと思ってましたが、寝てばっかりだったせいかあっという間でした。

コメントをする

thirteen − 11 =

ページの上に戻る