こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

帰宅後の様子

子どもたちが帰宅して1週間ちょい。

早くも生活がだらしなくなってきています。
一時保護前よりマシですが、完全に元に戻るのも時間の問題のような…

お風呂は一応入ってますが、子ども部屋には鍋や食器やお菓子の食べ残しが放置されている状態。
あれだけ子ども部屋への食料の持ち込みを禁止を言ってきて
児相でも担当者さんを交えて約束したのに
それでも破る心理って理解できない。

私への反抗心というわけでもなさそうだし、
何で守れないんだろう。

 
学校についてはユッチは遅刻しながらも8割程度登校していますが、
コムギは1日も行けていません。

帰宅翌日はコムギも学校に行こうとして
朝きちんと着替えて用意もしてたけど、結局行けないままでした。

それ以来朝は起きてくることすらありません。

 
そういや昨日お昼前にのんびり登校したユッチですが、
出発数分後に帰宅したと思ったらランドセルを忘れたという…

探していたメガネが見つかったら納得してそのまま出てしまった模様。
ついでにランドセルだけじゃなくスマホも忘れていました。

小学校6年生になってもまだランドセルを忘れるとは…

しょっちゅう忘れ物をして出発後に帰宅することがありますが
持っていた物を置いて忘れた物を手にしたら
今度は元々持っていたはずの物を置いていきます。

ひとつの事しか目に入らないんだろうね。

 
コムギはつい先ほどから発熱しています。
短時間で39度を超えたけど、何日も外に出てないのに何でー。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

4 + fifteen =

ページの上に戻る