こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

マッチングアプリ

離婚して5年弱になりますが、
この5年間、1度も男性といい感じになったことがありません。

孤独な41歳です。
言うてる間にもう42になりますが…

 
たしかに寂しいです。
他愛のない会話が出来る話し相手が欲しいと思うことも多いし、
再婚願望はゼロなものの、何かあった時に手助けしてくれるパートナーがいないというのは子育てをする上で不安でもあります。

旦那さんがいてもうまくいってない家庭は多いと思うけど
どちらかが病気をしたり物理的に困る事があれば役立つ部分もあるし
収入面で大きな差が出るのも実際のところ。

世の中たいがいの事はお金を使って外部委託で解決できるけど、
低所得の母子家庭だとそれもできません。

まぁ、自分で選んだ道だし後悔もしてないし
離婚してよかったと思ってるので自分のことを不憫だとは思ってませんが。

 
話がそれましたが、離婚して以来浮いた話も何もないので
20代の友達からマッチングアプリを薦められていました。

その友達はアプリで知り合った方と今年入籍予定。
子連れでの結婚になるので通常は相手の親に反対されがちだけど
子ども込みで受け入れてもらえているそうな。

 
私はマッチングアプリに対して良いイメージがひとつもなく
体目当てが大半で遊び目的の既婚者も交じってるだろうなぁと思っています。

でもごく少数だとしてもこの友達のような良い例があるのも事実。
マジメに相手を探している人もいるみたいです。

 
私は人見知りでコミュ障なので知らない人とやりとりをするのは億劫だし
衰えた顔にたるんだ体でパートナーを探すなんて無理すぎる。

無理無理無理無理!

と思ってたんですが、ふと「行動してみてもいいんじゃね?」という思考になって登録してみました。
友達にマッチングアプリを薦められたのは1年以上前なのでほんとに突然の思い付きです。

 
と言いつつ、登録してから数週間放置してましたが
ここ最近は何人かの方とやりとりをしていました。

でも結局退会する事にしました。
やっぱりこういうのは向いてない。

システムがよくわからず数人に「いいね」を返した結果、
同時に3人くらいとやりとりをしてましたが、
マルチタスクが苦手なのでストレスになる…

誰が誰だか把握できん。

 
人と繋がる事が楽しいと思う面もあったけど
「そもそも私は恋愛とか求めてないよな」と。

人を求めてはいるけど、男を求めているわけじゃない。
そもそも恋愛したいとも思ってないし、めんどくさい気持ちのほうが大きい…

恋愛マンガを読んでもまったくときめかないし
過去の恋愛を思い出してもドキドキした気持ちすらもうどんな感じだったか思い出せません。

 
日常の他愛もないやりとりが出来る相手が欲しいとは思ってるけど
恋愛とか男とか女とかそういうのはいらない…

でもそれってマッチングアプリで求めるのは違うよな、と。
そもそも男と女が出会うための場所だし。

そして、「よし、やめよ」と突然思ったのが昨日です。

 
継続してやりとりをしていた2人の方とはLINEを交換して
さぁ退会しよう…と思ったけどやり方がよくわからん。

仕事上超使いづらいUIに出会う事も多いし
退会等のマイナスな動作はわかりにくくする事も多いものだけど…

退会の仕方くらいちゃんと検索したらわかるもんだと思うけど
日曜日に友達がやってくれることになったので丸投げします。
直感で操作できないUIにイラッ。

 
LINEを交換したと言ってもどちらも男女の雰囲気ではないです。
1人の方とはコンスタントにやり取りをしていますが
共通の趣味で繋がった仲間みたいな感じ。

でもたぶん私はこういうのを求めてたんだと思います。

 
てか、昨日初めて知ったんですが、男性は有料だそうで…

男女平等だとか言って女性にマイナスな事があれば叩く傾向なのに
こういう部分で男性が損をするのは当たり前みたいな感じに違和感があります。

 
日常で誰かと知り合うことは難しいので新たな出会いを求めるのであればやめるべきではないけど
やっぱりマッチングアプリは合わないのでこれにて終了。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

five × 2 =

ページの上に戻る