こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

古民家風のレンタルスペースでBBQ

先々週だと思いますが、台風の金曜日の夜は仲の良いママさん親子とBBQをしてきました。

場所はとあるビルの屋上。
「古民家レンタルスペース」というもので
雑居ビル的なところの屋上に作られた貸し切りの古民家風のスペースでした。

私は誘われたほうで何の手配もしてないので詳しくはわかりませんが
BBQプランというのがあるようで食材もお酒も炭もすべて準備済みです。

 
ビル自体は築40~50年程経ってそうな古い建物ですが
雰囲気のあるステキな場所でした。

しかしこの日は台風…

BBQは屋外でやるのですが、濡れる濡れる。
大雨&強風でテントの隙間から水滴が落ちてきてビールに入る入る。

まぁ、誰も気にしないですし
コロナ的な問題で言えば好都合ですけどね。
飛沫も空気も何もかも一瞬で吹き飛んでゆく…

 
ここは屋内も屋外もあるのですが、基本屋外で飲み食いしていました。

屋内はお酒がいろいろ置かれてたり暖炉があったりします。

お手洗いの手洗い場のこの感じがなつかしい。

ここはあえてレトロな感じで作ってるんだと思いますが
昨年亡くなったばーちゃんの家のお風呂がこんな感じでした。
キッチンも似たような感じ。

この写真は数年前に撮ったばーちゃんの家のキッチンですが
家は今年の夏に取り壊されたのでもう跡形もないです。
このキッチンはオシャレを意識して作られたものではなくガチで古いやつです。
 

屋外はこんな感じ。

肉を焼く場所はこんな感じ。
赤いのがユッチです。

 
みんなで乾杯する前に同じマンションのママさんと先に乾杯!

右側にいるタコのストラップをぶらさげてるのが私です。
大雨なので長靴。

 
私は子どもの頃お肉が食べれなかった為今でも臭みに敏感で
おいしいお肉は大好きだけど、コンビニやスーパーのお惣菜に入ってる肉はニガテです。

家で調理したものは食べれるけど毎回同じ商品を買ってても
その時によって「今日は臭みがあるな~」と感じる事もあるし
調理して時間が経ったものは特に臭みが増すので今でも苦手です。

焼肉屋さんも食べ放題系だと「うわ、これ無理」って思う事が多かったり…

なのでどこでも基本お肉に期待はしないのですが
ここのお肉はおいしかったです。

 
まぁ、飲んでばっかりだったのであんまり食べてませんが…
(お腹が空いてきた頃はもう野菜しか残ってませんでした)

あ、そういえばウインナーもおいしかったです。
ウインナーも安すぎるやつは臭いんですよねぇ。
まぁ、子どもたちは気にせず「おいしいおいしい」と食べてるので私の舌が面倒なだけですが。

 
帰りは泥酔。
行きはタクシーだったけど帰りはみんなで土砂降りの中歩いて帰りました。
距離的には1駅ちょい程。
おそらく徒歩20分程度の距離ですが、びしょ濡れでした。

決して安くはないけどそれほど高くもなくという金額設定のレンタルスペース。
こんなご時世なので貸し切りで屋外というのは魅力でした。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

eight + twelve =

ページの上に戻る