こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

お散歩と花

先週の土日は子どもたちとお散歩に行きました。

この週は家から一度しか出ていない子どもたち。
土曜日はコムギが拒否したのでユッチと2人で少し歩いただけですが
日曜日はコムギも行くと言ったので3人で1時間ぐらいブラブラしました。
人とすれ違う時は離れる、遊具には触らないという約束で。

 
3つの公園をまわりつつブラブラ。

普段こういう散歩をする事がないので気付かなかったけど
春はあちこちお花が咲いてますね。

今までちゃんと見てなかったけど、公園にもいろいろな花が咲いてる。
桜しか見てなかったわ…
近隣のホテルや公共施設の植栽もすごくキレイ。

コロナには迷惑してるし、こうなってよかったとは1ミリも思わないけど
こういう状況にならなければ気付かなかったことだとも思います。

 
子どもたちが家にいる中での仕事はほんとにストレスで
もうほんと毎日「発狂しそう!!」となっております。

心が折れそうになってて毎日のように「休みをもらえるよう上司に相談しようかな…」と悩んだり。
(無理に決まってるけど…)
ないものねだりだけど、「する事がなくて困る、ヒマだ」と言える人が心底うらやましい。

こんな事を言ったらそういう境遇の人から反感を買うのはわかってるけど
それでも叫びたいほどもう心の余裕ゼロです。

とりあえずGWに入ったのでホッとしてますが
それはそれで平日に戻るのが怖くて仕方ない…

しばらくはその事を考えないようにのんびりしよう。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「お散歩と花」へのコメント

  1. 全然反感かわへんよ!‌
    私今仕事休みなってやっと片付けやらしようという余裕ができた。‌
    家にずっと子どもとは言え人がいる中世話しながら仕事せなあかんて、ほんまよう頑張ってる!!

  2. >マリリン

    ありがとう。‌
    仕事休みになったんや。‌
    お金の面では大変やけど、時間と心の余裕はほんまに大事やね。‌

    せめてケンカがなければいいんやろうけど、キョウダイがいるとむずかしいな(^-^;

コメントをする

16 − 10 =

ページの上に戻る