こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

お盆休み3日目、奈良へ

お盆休み3日目は2日目同様実家です。
1泊2日のお泊り。

この日は奈良県のふたかみパークへ行ってきました。

 
ここは2度目で予め決まってた行先ですが、
奈良ということだけあって自然がたくさんの公園。

大阪市では見かけないセミもいるのでコムギは大興奮ですが
本来の目的は水遊びです。

市街地や都会にある「〇〇緑地」と名の付くような人工的な施設とは違って
ここは田舎なので雰囲気がぜんぜん違う。
そんな中で水遊びが出来るので好きだったんです。

 

が。
 

 
まさかの水がない。

 
水がなかったんです。
これはまったくの想定外。

何で?!!

ちなみにこれは4年前の写真です。
こんな風に水が流れてたはずなんだけど…

 
まぁ、ないもんはしゃーないのでしばらく虫取りをしたり鯉にエサをあげたり。

 
でもやっぱり暑いので早々に退散。
途中お昼ごはんを食べて「道の駅かつらぎ」に移動しました。

私、地味に道の駅が好きです。
身近に売ってない野菜を見るとテンションが上がってしまう。

そしてついつい買ってしまうけど、だいたいが電車移動なのでそれほど買えず…
今回も現地までは車だったけど、実家から自宅までは電車なので控えめに。

白いゴーヤ、初めて見ました。
真っ白でキレイ。
苦みは緑のゴーヤより少なかったです。

右の黄緑色の物体は緑ナス。
中央のは普通のオクラとにんにくです。

そして奥にあるのは東京ばな奈のオリンピックバージョン。
妹からのおみやげですが、東京駅限定とか言ってたかな?
 

この道の駅には子どもが遊べるスペースがあったのでしばらく滞在したけど
木のおもちゃがあって、床も木で気持ちのいい空間でした。

 
1泊2日だったのでこの日が帰る日。
お出かけはすべて妹に運転を任せてたけど、レンタカーの返却は私です。

で、15年ぶりくらいに自分の運転でガソリンスタンドに入ったけど
ガソリンスタンドってエンジン切るんだっけ?そのままでいいんだっけ?
てか、給油口開けるのってどこだーー!

と、アタフタしてしまいました。

 
次に姪っ子に会えるのはお正月かな。
近かったらいいのになぁと会う度に思います。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

five × 5 =

ページの上に戻る