こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

前歯がくっついた

ユッチが上の歯の一部にブラケットと呼ばれる矯正装置を付けて1ヶ月半。

ふと気付くと、装着してわずか20日程で前歯はくっついてました。
すげー!

 
6月6日装着当日

 
6月28日撮影の写真

 
歯ってこんなにすぐ移動するもんなんですね。
前歯は一番目に入る部分だし、開き具合が気になってたのでくっついてうれしい。

ただ、写真を見比べてもらうとわかると思いますが
歯が動いた事によってワイヤーが余ってしまってるので
何かの拍子に口内に傷が付く事があるようで痛がったりもしてます。

次回受診時に調整してもらえると思いますが
予約日前日に祖母が亡くなった為当分延期になったのでしばらくお預け。

 
でもこうやって効果がわかるとうれしいもんですね。
高いお金が掛かってるし…

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

ten − 8 =

ページの上に戻る