こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

10年ぶりのセルフネイル

10年ぶりに自分でネイルをしました。

ヘッタクソです。
ほんと汚い。

 

私はコムギが生まれる前に一時期セルフネイルをしてたのですが、
出産後子どもが小さいうちはまとまった時間が取れないので長らくやってませんでした。

そして昨年の年末、ボーナスが入った時に
「そうや、ひさしぶりにネイルをしよう!」と思い付いて勢いでサロンを予約。

それ以降毎月通ってました。
一度やってしまうと自爪がボロボロになるからやめづらいし、やっぱりネイルは好き。

それにプロは上手です。
昔は何でも自分でやりたかったのでセルフだったけど
ゆったり過ごす機会が少ない今はのんびりしながら人にやってもらうほうがいいし
自分でやるより遥かに手入れも仕上がりもキレイ。

 
でもやはり出費は痛いです。
薄々「毎月爪にこんな金かけてたらあかんよな」とは思い始めてました。

そんな時、前回サロンに行くと人が変わってました。
道具や対応等もすべて。

そしてヘタクソだった…

 
もちろん素人である自分がやるよりはキレイだけど
接客も手入れもネイルもいろいろ雑すぎて…

まったくリラックスが出来なかった上仕上がりも微妙。
長くなるので詳細は省きますが、まぁまぁな金額を支払って疲れて痛い思いをして仕上がりが微妙って何…と。

 
そこでフッと「また自分でやってみようか」と思ったのがキッカケでした。

お金もだいぶ節約できるし、子どもたちも大きくなったので時間も取れる。
凝ったデザインは好みじゃなく基本ワンカラーなのでそれほど難しくもない。

何より一度そう思うとやりたくてワクワクしてしまう。

 
ただ、当時の道具はつい数ヶ月前に捨てたばかりなので新しい道具を購入しました。
さすがに10年経ってたらライトも使えるか微妙だし消耗品はもう全部アウトなので
捨ててなくても買うしかないと思いますが。
すべて揃えるのはけっこうな出費だけど、毎月サロンに通う事を考えたらかなり安いです。

そういえば今のライトってLEDなんですね。
コスパのいいジェルも出てるし、時代の流れを感じました。

 
10年ぶりのネイルはヘタクソだったけど、数を重ねて上手になろう。
いつかユッチの爪をかわいくしてあげたいな~と思ったりします。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

three × 5 =

ページの上に戻る