こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

子供PC始動

12月に子供用にもらったPCが使えるようになりました。

無線子機を購入、そして友達がワイヤレスのマウスをくれたので
無事ペンタブのドライバーもインストール出来て整備完了。

お絵描きが主体だけど、楽しんで使ってます。

 
■ユッチ

タイトル:コムギ

タイトル:うさぎときつね

タイトル:らっこ

ど、どこが?!!
タツノオトシゴじゃないの?

 
■コムギ

タイトル:ギター

なぜ虫がいる?!
ナゾすぎる。

 

タイトル:電車

タイトル:虫パネル

タイトル:つららと雪だるま

 
ちなみに全部ペイントでやってます。
でも私は職業柄逆にペイントがわかりません。

普段PC自体は使ってるのである程度は直感で教えれるけど、
ペイントで何がどこまで出来るのかはよくわからん。

だから聞かれてもわからん…
でも子供って覚えるのが早いですね。

 
この前私のPCを新たに購入した事で以前使ってたフォトショのCS4が余ってるので
ペイントになれたらステップアップとして入れてみようかな。
と、ひっそり考えてます。
使えて損はないはず。

てか、低スペックのPCで動くんかな…

 
少し期待してた文字入力に関してはそれほど興味がないようで
ローマ字に興味を示したのは一瞬でした。
最初は食いついたけど「あ、めんどくさ」となった感じ。
一覧を印刷したけど、すでにどこかにまぎれてぐっちゃぐちゃです。

作成した絵を保存したがるので文字を打てたらラクなんだけどなぁ。
(↑私が)

 
まぁ、とりあえず入り口です。
これからいろいろ慣れていってくれれば、と思います。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

fourteen + 3 =

ページの上に戻る