こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

雪と雨

関東方面で雪がやばいと言われてた今日、
東京に住む妹から送られてきた写真はまるで雪国のものでした。

東京の事はまったく知らないけど
妹が住んでる地域はけっこう都会だったはず。

大きな雪だるまを作ってる写真もあって本気でうらやましいです。
もちろんこの雪で大変な思いをしてる方もたくさんいると思うけど
雪が大好きなのでテレビを見てても「いいなぁ~…」と見てしまう…

大阪市はほんっとに雪が積もらない地域なのでここ数年「うっすら」すら見てません。
雪がちらついてるのを見る事すらレア。

 
そんな大阪市は今日雨でした。

暖かいならまだしもかなり寒い。
雪ではないけどとりあえず寒い。

大阪の郊外ではみぞれだったり、実家では雪が降ってたそうなので
大阪の冬としてはかなり寒いほうです。

 
でも大阪市内はただ雨が降るのみ。
それなりに降ってたので自転車での移動も大変で疲弊しました。

どうせなら雪が降ってほしいなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

10 − 8 =

ページの上に戻る