こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

台風前の海遊館

今日は海遊館に行ってきました。
母も一緒です。

母が割引ハガキを持ってたので、
通常だと6000円以上するところ、幼児・小学生・大人・シニアの3人で3000円代でした。
やす!

 
台風が近づいてるのでオープンと同時に入って
お昼ご飯を食べて帰るという企画だったけど、天気予報は暴風雨。

大阪はいつも台風の影響は大した事がないけど
強風の中で傘を差すのは大変なので全員カッパ持参。
そして私と子供たちは長靴を履いていきました。

こんな状況ならきっと海遊館も空いてるはず!

 
しかし晴れてる。
風は少し強けど、おもいっきり青空。

しかも予想外に混んでる…
チケットを買うのに15分程並び、(←母が)
中も通常通りの混雑具合で人だらけでした。

でもさすがに帰りは雨だろうな、なんせ予報は暴風雨だし。
…と思ってたけど、結局ずっといい天気でした。
長靴履いててアホみたい。

でも雨が降らなくてよかったです。

 

お食事中のカピバラさん。
食べてるだけでかわいいと言ってもらえるなんてうらやましい。

 

アメリカロブスター。
茹でたら赤くなるんだろうか…

 

イワトビペンギン家族。
真ん中が子ども。
(家族に見えただけで実際はどうかわかりません)

 

きっとただ立ってるだけだと思うけど、ケンカ中に見える。

 

かわいい。キレイ。でも名前は知らない…

 

コムギが好きなダイオウグソクムシ。

 

群れ過ぎゴンズイ。
模様のある魚が密集してるとちょっと気持ち悪い。

 

真下から写真撮られまくり。
アザラシはサービス精神旺盛でした。

 
大阪市内は14時過ぎに大雨や暴風等の警報が発令されましたが
今のところ(18時)は1滴も雨は降ってません。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「台風前の海遊館」へのコメント

  1. 全く雨が降らないって、‌
    天気予報はどうなってるの?!‌
    雨女の汚名を返上やな☺︎

  2. >りえさん
    結局夜まで降らなかったし、言う程風も大したことなかったよ。‌
    雨女返上というよりは天気予報に振り回された感覚しかないわー(^ー^;)

  3. 写真に付けてる1つ1つのコメントか面白い(≧∀≦)思わずクスッと笑ってしまうわ。‌
    この日は、なんか天気良かったね(^-^)仕事やから、帰りに雨に合うかなとか思ったけど…母も、子供ら見てくれるのに、雨の中送り迎え大変やから、私の家に来て子守してくれてたけど、実家に行っても行けたなってくらいやったわ。

  4. >Kei
    しょーもないコメントで笑ってくれてありがとう(笑)‌

    この日の天気は予報と違って「あれ?」って感じやったね~。‌
    台風がきてたから身構えてたのに拍子抜けやったなぁ。

コメントをする

sixteen + seventeen =

ページの上に戻る