こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

ぜんそく定期受診(2017年6月)

昨日はコムギの喘息の定期受診日でした。

吸入ステロイドを止めて3ヶ月。
意外にも発作ゼロです。

過去に2度失敗してるので「うまくいったらいいか~」程度で
あまり期待はしてなかったけど
これは本格的に期待してもよさそうな状況かも。

ただ、呼吸機能検査では若干数値が落ちてました。

でもたまたまなのかステロイドを止めた事が原因なのか、
その辺は1度では判断出来ないのでしばらく様子見です。
下がったと言っても気にする程のものではありません。

そういう事でシングレアだけまだ継続。
落ち着いてるので次回は3ヶ月後になりました。

 
1歳からずっと通ってたけど、通院終了も間近かな?
今まで喘息の薬をすべて止めるなんてほど遠い事だとしか思えなかったけど
初めて身近に感じてます。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

nineteen − two =

ページの上に戻る