こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

水色×ピンクが好き

ユッチの保育所では一応規定のカバンがあり、
2歳児クラスの途中から使う事になってます。

強制ではないので好きなカバンを使ってもいいのですが
うちは2歳児クラスの時に赤色を購入しました。
(全部で赤、緑、青の3種類)

 
そのカバンももう3年目。

 
あと1年ちょっと使ってもらわないといけないのですが
ついにファスナーが壊れてきて閉めても開いたりするように…

コムギは2年しか使ってないので壊れる事はなかったけど
さすがに丸4年毎日使うのは厳しいかぁ。
子供なのでファスナーを閉める時も無理矢理やったりするしね~。
(ちなみにコムギのカバンは修了(卒園)時に保育所に寄付しました)

 
という事で、ファスナーを付け替える事にしました。

 
Before

1221_01

After

1221_02

ユッチの熱い希望で水色にしたけど違和感全開。
ヘンだよ、この色合い…

本人は毎日うっとりしながら「かわい~~」とつぶやいてますが
赤に水色の組み合わせって!

 
あれだけピンクLOVEだったユッチですが
どうやら最近は水色も好きなようです。

しかも水色とピンクの組み合わせが好きなようで
「ピンクと水色ほんまかわいいわ~~」と言ってます。

イオン等で幼児用の商品を見てるとよく見かける色合いですが
私的には「安っぽさ全開」という印象。
でも子供はその色合いが好きなんですね。

 
なので、最近の絵の色合いはこんな感じです。

1221_03

この絵を見たコムギは「足こんなん違う!」と厳しくダメ出しをしてましたが
それを言うなら手も首もヘンだよ。

いや、そうじゃない。
「上手だね」と褒めてあげようよ…

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「水色×ピンクが好き」へのコメント

  1. いや、わかりますよ!ピンクと水色、可愛いです。‌
    あと、バッグの水色のファスナーもすごく素敵だと思います。‌
    さすが配色のセンスがあるなーと思いました。‌
    ピンクと水色、キキとララみたいですよね。‌
    私、すごく好きだったので、わかるわ~、と思いました。

  2. >さむさん
    キキララなつかしい!‌
    保育園児の頃お弁当箱を持ってました( ^∇^)‌
    (親が選んだものですが)‌
    この色の組み合わせに安っぽいイメージを持ってましたが、‌
    キキララを思い出すと少しかわいらしいイメージに変わりました。‌

    私は「ピンクいらんやろ?水色だけでいいやん」という子供だったのでかわいげゼロですが‌
    やはり幼い女子にとっては人気の配色なんですね。

コメントをする

fourteen − 2 =

ページの上に戻る