こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

意外にもコムギの話が事実だった

「学校の雨樋を壊した?!」の続きのお話です。

翌日の今日、別の指導員さんに呼び止められ
「事実を検証したら前日に伝えた内容とは違いました」という報告がありました。

まず目撃した子たちに話を聞き、
その後本人にも話を聞いたそうですが
意外にもコムギが話した内容が概ね事実だったという結果でした。

 
ひとつ違ったのは「最初から壊れてた」という部分。
 

これに関しては目撃者以外の子たちにも聞いたそうですが
壊れてなかったと言ってるそうです。

コムギからは1年の女の子が蹴ったと聞いてたけど
(悪気があったわけではなく直すためだけど)
それも事実のようでコムギが言ってた子の名前も出てきました。

 
今日話した指導員さんが言うには
ちょっと一輪車が当たったり女の子が蹴ったくらいで壊れる物じゃないので
老朽化してたとこに致命傷を与えた感じだろうという事でした。

気になってた弁償に関しては、たぶん大丈夫っぽいです。
修理の手続きは始めてるそうですが
保険に入ってるから恐らくそれでカバーする事になるだろうとの事。

確定ではないので少しドキドキしてるけど
悪質ではない事が認められたのはよかったです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

5 × 2 =

ページの上に戻る