こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

ヒミツの出来事

昨日の夕方、学校にコムギを迎えに行った時
「いきいき」の年配の男性指導員さんが

「あの事はおかーさんには内緒にしとくわな!」

と、人差し指を立ててシーッとする動作と共に言いました。

 
んんんん。
何したのよ。

 
とりあえず人に手を出したわけではない事だけは確認出来たけど
一体何があったのかさっぱりわからない。

帰りに何度かコムギに聞いたけど決して言おうとしない。
「絶対言えへん!言えへん…」と。

でも母に内緒にしてる事に罪悪感があるようだったので
そこはまだまだ幼くてかわいい。

「じゃあこれだけ教えて?良い事?悪い事?」という質問に対しては
小さな声で「…悪い事」と答えました。

 
むむむむ。
一体何したんよー。

 
心配とかそういう意味ではなく
好奇心が掻き立てられてモヤモヤモヤモヤ…

 
そして夜。

「おかーさん気になって寝られへんわあああ」と泣きマネをして
泣き落とし作戦に出ました。(←最低)

そしたら「怒らへん?」と聞いてきたコムギ。
それに対して「怒らへんよ」と答える私。

そこで安心したのかコムギが話し始めまました。

 
「あ、あのな、あのな…
ふざけてちんちん出してん。

と。

 
くだらなすぎて吹きそうでした。
ほんとにくだらない。
何やってるんや、ほんま。

怒らないという約束をしたし
指導員さんが注意してくれてると思ったので
「そんな事してたら警察に捕まるでー」とだけ言っておきました。

指導員さんには「次やったら校長室連れて行くからな~」と言われたそうですが
小1男子にとっては「警察」より「校長室」のほうが「やばい!」という感覚のようです。

ほんとアホ男子全開。

 

補足ですが、外で陰部を出す事については日頃から注意をしていて
恥ずかしい事であり、それを見て気分を悪くする人がいる事はちゃんと話をしています。
大人だったら容赦なく警察に捕まるという事も含め。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「ヒミツの出来事」へのコメント

  1. 可愛いっ!(*´˘`*)笑‌

    それが良い事か、悪い事かって聞いて‌
    悪い事。って思ってるって事はちゃんとわかってるって事やね(^-^)‌
    大人になって出す事はないやろうし(^-^)小学生低学年のあるあるな感じがするねー。:+((*´艸`))+:。

  2. >彩音
    悪い事とわかりつつふざけてやってしまう年齢なんよなぁ。‌
    まぁ、低学年男子あるあるやと思うで(笑)‌
    あの羞恥心のなさには関心するわー。‌

    でも大きくなったら自然となくなるとは思うものの‌
    未就学児じゃない分まわりの目はちょっと気になるねん…‌
    友達は微笑ましく笑ってくれるかもしれんけど‌
    コムギの行動を見てマネする子が出るのも悪影響やし嫌がる女子もいるやろうし。‌
    いきいきは他の学年の子もいるから(-“-;)

  3. 小学校の時おったわ、クラスに1人。‌
    ほんま、アホ男子やなぁ〜(笑)

コメントをする

3 × two =

ページの上に戻る