こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

好きな教科、嫌いな教科

コムギに教科の好き嫌いを聞いてみました。
結果は次の通り。

 
体育「大好き」
図書「大好き」
音楽「楽しい」

算数「好き」
図工「好き」

生活「ふつう」
学活「ふつう」

道徳「嫌い」
国語「大嫌い」

 
道徳は国語に似てるからという理由で嫌いらしい。
国語は毎日あるどころか、月~水曜日までは1日2時間。
国語が好きな子なんているのかな。

普段コムギの話を聞いてると体育が一番楽しそうな感じです。
てか、生活とか学活って何なんだろう。
私の時もあったのかな。
思い出せない…

こうして改めて見てみると
1年生の1学期って理科とか社会ってないんですね。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「好きな教科、嫌いな教科」へのコメント

  1. 理科、社会ないんやー!!‌
    にしても国語多すぎやろ〜。そんな多かったら、嫌いになっても仕方ないよなぁ。うちも国語はあんまり好きじゃなかったかも。本読みとか達成感ないし…。

  2. 低学年はたしか理科社会を合わせて生活科だったはず!私が高学年になった時くらいにそうなってたと思う。‌
    3年生くらいから理科社会になるはずだよー!

  3. >こずちゃん
    そうなんだ?!‌
    いまいち記憶にないけど低学年から理科はあったような気がして…‌

    みんなけっこう覚えてるんだね。‌
    私、ほんとに記憶にない(笑)

  4. >りえさん
    今のところまったくないよ。‌
    国語は生きていく上で必須やけど、好きな子は少ないかもなぁ(^▽^;)

コメントをする

10 + 9 =

ページの上に戻る