こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

どうしよう、自分の服

コムギの小学校の準備に気を取られて
(と言いつつ何もしてないけど)
入学式で自分が着る服の事をすっかり忘れてました。

私はそういう場で着れるような服はひとつも持ってません。
そしておそろしく似合いません…

大人な女性という感じのファッションは
体型、雰囲気、顔、すべてにおいて合わないんです。

どこに買いに行けばいいのかさえわからないけど
何でも合う体じゃないのでネットで買うなんて選択は絶対できないし
欲しくもない物を探しに行くなんて憂鬱すぎるー。

 
でもまだもう少し先だしな。
 

と、余裕ぶっこいてたら今日保育所で先生に卒園式関連の質問をされて
「ちょっとまてよ…」と。

忘れてた!!!

うちの保育所の場合、「入園式」とか「卒園式」という名前ではなく
「入所を祝う会」「修了を祝う会」という名称で
「入所を祝う会」の時はスーツの人からジーパンの人までいろいろいて
あまりかしこまった雰囲気ではなかったけど、「修了を祝う会」はどんな感じ?

という質問を先生にしてみたら
「ジーパンの人はいないかなぁ~」というお返事でした。

オウッ、まじか!

みんながみんなスーツというわけじゃないみたいだけど
私の普段着のようなカッコで来る人はいないそうで。

ちなみに自分の服を指差して「こんなカッコで来る人はいますか?!」と聞きました。
アホ丸出し。

私は「そこまでかしこまってないけど少しキレイめ」な中途半端な服も持ってません。
ジーパンオンリー!

なので、購入必須です。
喪服とか結婚式用のワンピースならあるんですが…

という事で、突然焦り始めてます。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「どうしよう、自分の服」へのコメント

  1. H&Mとか行けば揃うよ!‌
    幼稚園の卒園式は卒園児の親は黒て決まってるみたいで、みんな黒その代わり黒ならスーツでもスカートにブラウスでもワンピースでも何でもありな感じやったよ(^^)‌
    流行りのない感じで揃えたら小学校中学高校とずっときれるおもうわ!

  2. ラジオで聞いた話だと、卒園式は黒、紺系統で入学式は淡い色が一般的らしいよー。ってことは2着…(≡ε≡;)‌
    この際、卒園式はおかんに紫のワンピース借りて、入学式は留めそで借りたらー?和服似合うし♫

  3. >マリリン
    H&Mか、なるほど!‌
    そんなに高そうじゃないし一度覗いてみよう( ^∇^)‌
    めったに着るものじゃないからずっと使えるものがいいな~。‌
    情報ありがとう!

  4. >りえさん
    2着買う金なんてない!(マジで、切実に…)‌

    てか、その一般的な感じがイヤなんよね~。‌
    だって淡い色のスーツ着てるところ想像してみて?‌
    男性が女装してるみたいやんか。‌

    今の時代、公立小の入学式に和服着る人っているんかな?‌
    浮きまくるような気がするなぁ(-“-;)

  5. いやー私もなくってですね・・・汗‌
    あわてて楽天で安いのを買いましたよ。‌
    皆様書いてらっしゃいますが、淡い色というスーツがなくって。‌
    で、まぁこれでいっかと選んだものが‌
    思った以上に若いピンクで、見た瞬間やばい・・・と冷や汗が出ました。‌
    もう仕方ないのでそれでいこうと思うんですが‌
    考えてみたらバッグもなければ真珠のネックレスもないし‌
    なんってお金がかかるんだとがっくりしてます。

  6. >さむさん
    ちらっと楽天を見てみましたが、安いですね~。‌
    私は首が太短い&骨格のゴツさから試着なしでこのテの服を買うのはコワイので‌
    (喪服ですら5着中1着しか合わなかった)‌
    休日にでも実店舗を探しまわろうと思ってます…‌

    コメントを見てハッとしましたが、私もアクセやバッグや靴がない!‌
    靴は一応リクルートスーツ&喪服用に使ってたものがあるけど‌
    もう古くて剥げてる箇所も多く、ハレの場に使えるような物ではないので買い替え必須。‌
    ほんとにお金が掛かりますね。‌

    子供にお金が掛かるのは仕方ないと思えますが‌
    親の服なんて「もうジーパンでええやん!」と思ってしまいます(^ー^;)

コメントをする

1 × two =

ページの上に戻る