こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

ぬりかべの正体?

「ムリカベ(妖怪ウォッチ)」は知ってるけど
「ぬりかべ(ゲゲゲの鬼太郎)」は知らないうちの子供たちですが
鬼太郎に出てくるキャラが複数描かれた居酒屋の前を通ったら

「ゲゲゲの鬼太郎!」

とテンション高めに反応したユッチとコムギ。
 

前まで知らなかったはずなので
いつも間にか覚えてた事にびっくりしつつ

「これ何か知ってる?」

と、ぬりかべを指差してユッチに聞いてみたら
 

「こんにゃく!」

 
と言われてしまいました。

思いもよらぬ返答に母大爆笑。
もはや壁ですらないという…

ちなみにその絵は壁一面に描かれたバカでかいものです。
こんにゃくに見えるような大きさではありません。

 
大人から見ると「ムリカベ」は「ぬりかべ」のパロディでしかないけど
子供たちから見ると「ムリカベ」のほうが先行。
いずれ「ぬりかべ」の事をちゃんと知るとパクリだと思うのかなー。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

9 − 1 =

ページの上に戻る