こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

4歳児の「キョウダイ」という解釈

保育所帰りに自転車で走ってたら
「ユッチとコムギってくっついて一緒に生まれてきてんな?」
と言い出したユッチ。

世の中には双子がくっついて生まれちゃう特殊な例もあるけど
うちの子たちは双子ではなく2歳差のキョウダイ。

「えー、違うで?コムギが先に生まれてんで
年も違うし誕生日も違うやろー?」

と、別々に生まれてきた事を適当に説明してみたけど
「じゃあお腹の中でチョッキンしてんな?」
と返ってきました。

な、何?その発想。
ちょっとコワイんですけど。

キョウダイが同じ親から生まれてくるものだということは
一応感覚で理解してる感じだったけどそういう解釈だったの?

大人にはわからない4歳児の不思議な考え方を感じた出来事でした。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「4歳児の「キョウダイ」という解釈」へのコメント

  1. なんかお腹の中の記憶みたいなんやないのー!!3歳くらいになったら、聞いてみたいんよね(^з^)-☆

  2. >りえさん
    聞いたことあるけど「知らん」とか「覚えてない」って返事やったような気がする…‌
    同じくいつか聞いてみたいと思っててんけど‌
    「まぁ、こんなもんかー」って結果やったよ(-“-;)

コメントをする

5 + three =

ページの上に戻る