こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

やっぱり無理なのかな

今日も昼まで動けなかった。
完全に悪化してるな…

パニック障害の時もそうでしたが、私は精神状態が悪化すると
嘔吐反射が激しくなります。
歯磨きをする機会も減るし、吐きそうになるから奥歯が磨けない。
もう奥歯はボロボロです。

歯医者行けよって話ですが、この世の何よりも歯医者が嫌い。
でもそろそろ痛みが出てるので限界かも。

 
朝動けないのでコムギに登校を促すこともできず
旦那には「行かせろよ!」と文句を言われだけど動けないもんは動けない。

旦那は朝早くに出かけて行ったのでキレてるんでしょう。
今日は仕事じゃなかったはずだし。

 
コムギの一時保護が早期に解除したのは修学旅行の為でした。
どうしても行かせてあげたかった。
本人も行きたがってたし、仲の良い友達といろいろ計画も立てていました。

でも旦那としては修学旅行なんか行かんでいい。
今帰って来てもまた同じ事の繰り返しや、というのが言い分でした。

 
結局その後数週間はいい感じになってたのにここ最近はこの通り。
「だから俺は帰すの早いって言ったやろ!」と言われています。

反論はできません。
私も時期尚早だと思ってたけど、修学旅行にどうしても行かせてあげたかった。
修学旅行に行かせるには一時保護解除しかなかった。

それに帰宅前のコムギはかなり変わったように見えたし
実際数週間はきっちり約束を守っていました。

 
この生活がコムギにとってストレスなのか
それとも気が緩んできたのか、私もきつく言ってしまうことが増え
コムギの態度も悪くなってきています。

また前みたいに戻ってしまうのかな。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

4 × three =

ページの上に戻る