こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

男性に見られた

勢いで丸坊主にして半年。
→当時の記事

それなりに髪の毛は伸びてきて最近は暑いこともあってカツラを使用していません。
さすがに入学式ではカツラをかぶったけど
坊主を卒業して超ベリーショートくらいになったので
もういいかな~とそのまま外出しています。

 
私の髪は太くて多いので伸びてきたら伸びてきたで気持ち悪いので
市販のカラー剤で染めて今は少し明るめの色。
これだけ短いと自分で染めるのもラクチンです。

 
この頭を見てモンチッチみたいとか、
母親には「男の子に見える」と言われました。

私の顔は女性的な顔じゃないのでたしかに男性に見える人もいるかもしれない。
そう思うと外で女子トイレに入る時にドキドキするようになりました。
幸い今のところヘンな目で見られたり文句を言われたことはないけど
今日外を歩いていて初めて男性と間違われました。

 
旦那とオタロード周辺を歩いていたら
メイドカフェの勧誘のおねーさんが私に声を掛けてきたんです。
旦那にではなく明らかに私に。

あの辺に好きなラーメン屋があるのでちょいちょい行くことがあるけど
髪が長い頃に声を掛けられたことは一度もありません。

勧誘の女の子はあちこちにいるけど
男の人に声を掛けている場面しか見たことがありません。

 
初めてのことで一瞬びっくりしたけど
「あ、男性だと思われたんだな」と理解しました。

ちなみにおねーさんはめっちゃかわいかったです。

 
旦那と二人で出かける時はわりとスッピンが多いのですが
トイレとかで鏡を見るとたしかに男性にも見えると自分でも思う。

メガネもメンズ向けのものです。
(顔が大きいので女性向けのメガネはサイズが合わない)

服装も男女どちらでもOKなTシャツにジーパンでおまけに貧乳。
女子要素ゼロ。

 
そりゃ間違われてもしゃーないわなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

four + eighteen =

ページの上に戻る