こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

コムギが変わってきた

この前、突然コムギの担任の先生がうちに来ました。

普段なら何も気にならないのですが、今の私は坊主。
慌ててカツラを装着しなければいけません。

慣れてきたとはいえ、エントランスから玄関までの移動時間に
家着から着替えてカツラを付けるのは必死。

ちなみに頭のほうですが、丸刈りにした時より中途半端に生えてきた今のほうがカッコ悪いです。
髪の毛が多く、硬めなせいか変に膨張してるし真っ黒。
坊主が似合うのは輪郭や顔立ちが整ってる人のみだと思い知らされています。

 
話は戻りますが、先生が来てくれた要件は次の週に高校の先生の授業があるという事でした。
複数あるようですが、中にプログラミングの授業があるらしく
コムギに向いてるから来ないかというお誘い。
これにはコムギも興味を示し、当日は久しぶりに登校しました。

前までは制服に着替えても玄関を出る事が出来なかったりしたけど
最近はわりとすんなり行けるようになっていて
本人も学校に行こうとする意思はあるようです。

前回の文化祭の時同様帰ってくるとイキイキしていて
そのまま友達と遊びに行きました。

相変わらず不登校だけど、何かが変わってきてると感じています。
 

授業自体はスクラッチを使ったもので物足りなさそうだったけど
高校の話をいろいろ聞けて高校進学への意思が高まったので良し。

でも高校でのゲーム関係の話でフォートナイトが出たらしく
「あれならオレ余裕で勝てるわ」とか「学校のPC、Celeronやで、クソ遅いわ」とかえらそうな事を言ってたのでその性格はどうにかしてほしい…

引きこもって一日中ゲームしてるんだから、
まじめに学校行ってる人よりそりゃそこそこ出来るだろうよ。

 
そして先日RTX(グラフィックボード)のPCが欲しいと言って
普段使っていた自分のノートPCをメルカリで売ってしまいました。

デスクトップが欲しいらしく、中古品をいろいろ調べてるみたいですが
こちらが助言してもコムギのほうが知識が上で口出し不要でした…
最近の中学生おそるべし。

ていうか、私のPC2台(デスクトップとノート)のCPUが第〇世代とかまで把握していて気持ち悪い。

私のノートPCは比較的新しく、DAIVというクリエイター向けのPCなので
グラフィックボードはRTXなんですが、何度もクレクレされてうんざりしていたので
中古でも納得できるPCを見つけてくれればいいのですが
コムギが使っていたPCもゲーミングPCでスペックはよかったんですよね…

売った金額でそれ以上のスペックのPCが買えるとは思えないけどどうなることやら。

 
リアルではコンビニ支払いすら不安がって私に何度も確認をするくせに
ネット内では行動的でびっくりします。

とりあえず学校に行こうと思えば行けるようになったのはかなりの進歩。
無理強いせず見守っていこうと思います。
お風呂にもちゃんと入るようになりました。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

20 + seventeen =

ページの上に戻る