こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

鍵発見

少し前に自転車の鍵を失くしてぶっ壊した話を書きましたが、
この前鍵が出てきました。

たまにしか履かないジーパンのケツポケットから…

 
私はジーパンは毎回洗わない派です。
というか毎回洗われたらキレます、きっと。

自転車の鍵をポケットに入れること自体はあるので
ちゃんと探したつもりだったけどまさかケツポケットとは…

だっていつも鍵をポケットに入れる時は前側の右ポケット。
しかもたまーにしか履かんやつとは。

 
まぁもう鍵は破壊してしまったのでどうしようもない。
新たに鍵は付けてないけど、ボロボロの自転車なので誰も盗らんだろうとは思ってます。

鍵がそのうちフッと出てくるだろうというのも予測済み…

 
今の自転車は買って7年半経っています。
たしか離婚してない時だったので、コムギが年長さんの時だったと思います。

今はもう前のチャイルドシートは撤去してるし
子どもを乗せる事自体少なくなっていますが、
当時は前後に子どもたちを乗せて毎日保育園と会社を往復してたので
かなりガタがきています。

会社の駐輪場は屋外で、風の強い日は自転車が倒れ
ブレーキが歪んだりチャイルドシートやハンドルに傷が付く事も多々ありました。
(今も屋外のままですが、タイヤを乗せる台が設置された為倒れなくなりました)

 
自転車屋さんにはもうこの自転車は危険なので早めに買い替えたほうがいいと言われていて
ボーナスが入ったら買い替えようと思ってたけど
休職やらなんやらで買い替える事ができないまま…

まぁ、今は子どもを乗せることはほとんどないし
乗ってていきなり崩壊するわけでもないだろうから
もうしばらくお世話になります。

 
チェーンは次伸びたらもう調節できないとこまできてるので
そうなったら考えよう。
本当は次は電動アシスト付きの自転車にする予定でしたが
ひとまず中古の安い自転車を探すしかないかな。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

13 − 10 =

ページの上に戻る