こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

いつまで言うとるねん

元旦那と揉めてから私は一切連絡を取ってなくて養育費ももらってませんが
子どもと元旦那は直接連絡を取り合っています。

揉めた原因は2月に子どもの姓を変えた事ですが、
ユッチが言うにはどうやらまだブツブツ文句を言ってるらしい。

 
しかも子ども本人に直接。

 
しつこいし、子どもに言うなんて大人気ないな。
いつまで言うてるねん。
「おとうさんがイヤがってるから戻したいって言わせてやろう」作戦か?

そういえばコムギの入学式の時は終わった後コムギに名札を外させてたな。
不機嫌に「名札外せ」って言われる子どもの気持ちも考えないのか。

 
当時の記事にも書いたと思いますが、
向こうの言い分は「何で相談せんかってん」です。
じゃあ相談してたらOKしてたのかと聞けば
「せーへん。変えるんやったらオレが子どもら引き取る」というもの。

私は子連れ女性が再婚したら子どもも相手の姓にするという事は普通だという考えですが
元旦那にはおもいっきり否定されています。
親子で姓が違うほうが不自然だしデメリットがあると思うけどなぁ…

 
どんな物事も人によって考え方が異なるのは当然ですが
何が腹立つかと言えば「オレはこういう考えや」という言い方ではなく
「お前がおかしい」「普通はそうじゃない」みたいな言い方してくるんですよね。

でもまわりで再婚された方は私が知ってる限りみんな子どもの姓を変えています。
当時もいろいろな人に意見を聞いたけど
今の旦那を含め、バツ付き子持ち(親権は元嫁)の男性、
子連れ再婚した女性、独身の女性、離婚経験のない既婚女性、
みんな「普通変えるやろ」という答えでした。

 
「私が正しいやろ」と主張したいわけではないですが
(「別におかしい事じゃないやろ」とは主張しますが)
いつまで言うとるねん、と。
簡単に引き取るって言うけど、家事育児一切しない人間が何言うとるねん、と。

しかもこんなややこしい子たちなのに。

 
「子どもなんかしばいて育てたらいいねん」っていうような人間に
発達障害の子を託したらどうなるかなんて絵に描いたように見えるわ。

「出来るもんならやってみろ」と言ってやりたい。
100%ブチ切れられるから言わないけど、子育てを舐めるな。

どうせ親権取ってもめんどくさい事は全部現嫁に押し付けるんだろうと思います。
いいとこ取りしかしてきてないくせに簡単に引き取るとかふざけるんじゃねえ!

 
以上、グチでした。

 
「いいとこ取り」で思い出しましたが、
今の旦那の2番目の嫁さんが時々キレてLINEしてくるのを
旦那は「何でキレてんかさっぱりわからん」と言うけど私はめっちゃ気持ちがわかります。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

five × one =

ページの上に戻る