こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

消火確認バージョン

子どもたちがトイレを流さない問題で作成したコレ。

 

家を行き来するママ友から「火を消したか確認するバージョン」を作って~と
お互い酔っぱらってる時に言われたので作成してみました。

まぁまぁ酔っていたのでそのまま忘れて数日経ってからフッと思い出したのですが
肝心な内容が思い出せず「何やったっけ?」とLINE…

酔ってるとほんと忘れる。

内容を聞いたらその時の会話が蘇りました。
外出した時にガスコンロの火を消したか気になってしまうって言ってたな。

 
で、作成したのがこれ。
仕事でもPTAでもなく期限のないものを好きに作るのって楽しいなぁ。

トイレのデータを流用したのと、外でよく見かける車のやつをパクリました。

 
友達の意向を叶えたいと思ったので「どんなんがいい?」と聞いたのですが

と返ってきたので「オシャレ一番無理!」と返信して勝手に作成。
火を消したかの確認でオシャレってどんなんよ!
発想できん…

 
印刷してラミネートしたら、ポストに突っ込もうと思っています。
「好みじゃなければ捨ててもらっても誰かにバラまいてくれてもOK」と伝えた上で。

さて、どんな反応が返ってくるのでしょうか。
ヘンな気を遣い合う関係ではないので次会ったら率直な感想がもらえるはず♪

パンダが多いのはその友達がよくLINEのスタンプでパンダを使用しているからですが
パンダは実物もイラストもかわいいので私も好きです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

one × one =