こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

自転車がない

昨日土曜日の夕方、コンビニに行った時に何気にマンションの駐輪場を見たら
私の自転車がない事に気が付きました。

あれ?
外に停めっぱなしだったっけ…とまわりを見たけどない。

 
今週は火曜日から金曜日まで自宅作業で
最後に自転車を使ったのは水曜日午前中にコムギを病院に連れて行った時だけど
病院に置き忘れて徒歩で帰ってきたという事は絶対にない…

毎日コンビニには行ってるけど隣なので自転車で行く事はまずないし
一度だけユッチのおむつを買いに近くのドラッグストアに行ったけど
その時も確実に徒歩だった。
 

という事はパクられた?!

 
うちの駐輪場は一応施錠してるものの
カギの調子が悪くて半開きの事がよくあり、
これまで盗難やイタズラが数件発生しています。

私も何年か前にイタズラされた事があるけど、
私が自転車を停めている場所はちょうど防犯カメラの死角なので映りません。
(防犯カメラは来月総入れ替えの予定です)

 
年始に13000円かけて自転車の修理をしたところなのに…
いくら電動ではないといってもチャイルドシート込みで6万円以上したのに。

昨年秋から予定外の出費やら何やらがとても多いので
「うおおおお、またか!!」と叫びたくなったけど
どうも腑に落ちません。

電動じゃないママチャリなんて一番需要がないはず。

普通のチャリだとサラッとパクられる事が多いので
私も元旦那も経験があるし、数か月前に近所の友達もパクられてます。

電動アシストならまた違った意味で需要がありそうだけど
手動のママチャリなんて誰も欲しがらんよな…

 
とりあえず金曜の夕方に駐輪場の前で会った同じマンションの友達に
「あの時私のチャリあった?」とLINEで聞いてみました。

その友達とは駐輪場所が対面なのでお互いの自転車がなければわりと気付きます。
平日に私の自転車が停まってると何かのやりとりのついでに
「今日自転車停まってたけどどしたん?」と聞かれる事もあるので
おそらく友達も同じように気付く事があるはず。

そしたら「なかった」と。

 
状況を話すと「コンビニに停めっぱなしということはない?」と聞かれたけど
コンビニに自転車で行く事はないし~…

で、ハッとしました。

病院の帰りにコンビニに寄った!
その後どうしたっけ…

コムギに聞くと「ちゃんと駐輪場に停めてたと思う」と言うけど
私は記憶にありません。
でも徒歩で帰った記憶もない。

私、普段何考えながら行動してるんだろう。
これはコンビニに置きっぱなしの可能性が高いよな。

 
という事で、確認しに行くとコンビニの駐輪場に普通に停めてありました。
しかも鍵付けっぱ。

いろいろあほすぎて言葉が出ない…

親子ともに脳みそポンコツ。
いや、コムギは高熱だったから仕方ないか。

普段コンビニに自転車で行く事がないので
先入観から「それは絶対ない」と可能性を考えなかったのもあほすぎる。
ほんと柔軟性ゼロ。

 
友達のおかげで発見できてほんとによかったです。
盗難届けを出すところだった…
自分が乗り捨ててきたくせに盗難だと騒ぐなんて恥ずかしすぎる…

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

11 + fifteen =

ページの上に戻る