こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

4連勝、町会対抗運動会

この前の日曜日は町会対抗の運動会でした。
場所は小学校の校庭。

私がこの運動会に参加するのはこれで3度目です。
→2016年度の記事はこちら
→2017年度は雨で中止
→2018年度の記事はこちら

 
今年度もダントツの成績を納めてうちの町会が優勝しました。
これで4連勝!

 
この運動会では競技に出るたびに景品がもらえるのですが、
更に1~3位の上位は通常の参加賞とは違うものが用意されてます。

今回ゲットした景品は下記の通り。

・妖怪ウォッチプラモデル(ガブニャン)×2
・妖怪ウォッチプラモデル(コマさん)
・リラックマ缶入りクッキー(60枚入)×2
・図書カード(500円分)×2
・スヌーピーランチボックス
・単三電池(4本)×3
・24色色鉛筆
・A4サイズファイル(13ポケット)
・フリースブランケット
・バスタオル
・ハンドタオル
・サランラップ(30cm×10m)×3
・ビニール袋(50枚入)
・立体パズル×2
・45Lゴミ袋(10枚入)×3
・石鹸(植物物語3個入り)
・菓子詰め合わせ×2
・飴詰め合わせ(少量)

子どもが喜ぶものと主婦が喜ぶものばかり。
実用品うれしいわーー。

持って行ったカバンに入りきらず、景品の45Lゴミ袋に詰めて帰りました。

帰りの支度をしてる時に雨が降り出したのでピロティの隅に置いておいたら
1年生の先生がゴミと間違えて回収してたという…

たしかにゴミにしか見えん。

 

今年は綱引きと玉入れの選手に選ばれてたけど、
リレーには出なくてよかったので気楽でした。

昨年のプレッシャーは思い出しただけで胃がキリキリする…

ちなみに選手が参加する競技と自由参加の競技があり、
得点に影響するのは選手が出る競技のみです。

で、何を血迷ったのか自由参加の400m走に出てしまいました…
理由はママ友2人に「出ようや~」と言われたのと、
参加賞の図書カード500円分に目がくらんだこと。

 

死ぬかと思いました。
 

順位云々ではない。
とりあえず完走できただけ自分を褒めてあげたい。
それほどしんどかったです。

 
子どもたちは2人とも二人三脚とリレーの選手になってたけど
2人ともはりきってがんばってました。

二人三脚は2人ともぶっちぎり。
見てて気持ちがいいほど早かったです。

リレーはユッチは「まぁまぁ早い」程度だけどコムギはかなり早く、
学校の運動会と違って得意な子が選手に選ばれる傾向があるので迫力抜群でした。
アンカーが成人男性という部分もあるんだろうな。

 
そして打ち上げでまたまた飲み過ぎてしまいました。

次の日は月曜日。
筋肉痛と疲れと二日酔いでボロボロです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

seventeen + 10 =

ページの上に戻る