こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

15年以上ぶりの対面

3週間くらい前の土曜日の夜はMMOで知り合った女の子と会ってきました。

知り合ったのはもう15年以上前。
仮にKちゃんとします。
Kちゃんと知り合った当時、私は20代前半でネトゲ廃人のような生活を送ってました。

いい年してみっともない状況だけど
これがきっかけでWebの道に進んだのでゲームも侮れんと今は思ってます。
まぁ、結果オーライなだけですが。

このゲームをやってたのはほんの数年。
でもやめてからもKちゃんとはブログやTwitterで細々とずっと繋がってました。

 
そして今回ついに初対面。
知り合ってこれだけの年月が経ってるのに会うのは初めてという…

Kちゃんが出張で大阪に来るとの事で連絡をもらい、
私も空いてる日だったので会える事になりました。

 
しかし緊張がやばい。
私は人見知りでコミュ障です。

ネットで知り合った人と会うのは3度目だけど
これまでは複数で集まる感じだったので一対一は初めてで尚更緊張。

でもいざ会うと緊張はしてたものの
初めてなのに初めてじゃない感じもあって不思議な感覚でした。

だいぶ前から顔を知ってたのもあると思うけど
15年以上も経つとお互い結婚、転勤、引越し、出産、離婚等人生いろいろあるわけで
ある程度状況を知ってた事もあると思います。

初対面だけど初対面じゃない、みたいな不思議な感覚。

 
何より私のダメダメなキャラを把握してくれてた事に救われたのも大きい気がします。

待ち合わせした場所は梅田だったのですが、
私は梅田に詳しくないので案内するどころか私のほうが知らんという状況。

Kちゃんは何度か梅田に来てるそうですが、他府県生まれの他府県育ち。
かたや私は大阪生まれの大阪育ち。

でも私のほうが知らん!
大阪南の人間あるあるという部分もあるかもしれないけど
Kちゃんが行ったことのある場所も私は「うわー、初めて来た!」の状態。

乗り換えの為を含めたら梅田はおそらく何十回と行ってるはずなんだけどなぁ。
いまだによくわかりません。

 
そんな感じで本来私が案内するのが普通だと思うけど
率先して案内するタイプじゃない事をわかってくれてた事に緊張が解けました。

記憶力のなさや芸能人(というか一般常識)の知らなさも
「だよね」という感じで流してくれて助かりました。

なさけな!
でもうれしい。

完全な初対面だったら確実に引かれるよ…
いや、引いてた上で気を遣ってくれたのかもしれないけど。

 
晩御飯はパンのおいしいお店で食べたのですが
私が撮った写真がしょぼすぎるので載せるのはやめておきます。
載せることによって逆の意味で伝わりそう…

いろいろな種類のパン、焼きたてのパン、
メインの料理もおいしかったです!

 
Kちゃんは地元のおみやげを持ってきれくれました。

子供たちと食べたけどおいしかったです。
9割ほど子供たちに取られましたが…

でも私は何も用意してませんでした。
ほんと気が利かんよなぁと自分で思う。

で、Kちゃんは帰りに551を買ってたのですが
別れてから「私が買えばおみやげになったやん!」と気づいたアホっぷり。
いつもこんな感じです。

次回は551大量に買うよ!!
チルドのほうで!

 

ゲームの話、ほんとなつかしかったです。
当時学生だった子が今は立派な社会人になってたり年月の流れも感じたけど
大好きだったこのゲームの話を出来る人は1人もいないので
声に出して話してるのが不思議な感覚でした。

私は普通に話せるようになるまで時間がかかるタイプなので
今後もこういう機会がある時に会えたらいいなぁと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「15年以上ぶりの対面」へのコメント

  1. ふふ‪( ॑꒳ ॑ )‌
    やっっっと会えたね!‌

    お土産とか気にしなくていいよ~!ほんとに!‌
    私は新幹線乗る前に思い出しただけだし。‌
    お子たちが美味しく食べたみたいでよかった!‌

    イメージとは違ったけど、中身はやっぱり私の知ってるみらいさんだったー( ´ ▽ ` )/‌
    また行くね!遊んでね!

  2. >あゅむちゃん

    やっと会えた!‌

    おみやげ、食感もいい感じやったよ~。‌
    次回は何か買わせて~!‌

    どんなイメージだったのか気になるけど、‌
    こちらは顔知ってたから違和感ぜんぜんなかったよ(笑)‌

    また遊んでね!

コメントをする

2 × 5 =

ページの上に戻る