こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

はじめてのおつかい@ユッチ1年生

お昼にチャーハンを作ろうと用意をしてたら
卵がひとつしかない事に気付きました。

で、先週コムギに初めて買い物に行ってもらった事を思い出し
今度はユッチに頼んでみました。
「はじめてのおつかい@コムギ3年生」参照)

 
コムギの時と違って「行く!!」と目を輝かせて反応してくれたユッチ。

コムギにはめんどくさいと拒否されたのでアイスで釣ったけど
ユッチは買い物自体を喜んでくれました。

パッケージを見せて卵を置いてる場所を教えてお金を渡したらすんなり出発。
コムギのようにあれこれしつこく質問してくれる事もなかったので
ほんとにタイプが違うな~と実感。

コムギはやっぱり初めての事は不安になるんだろうな。

 
ユッチは注意力散漫でこけたりぶつかったり踏んだり落としたりが多いので
卵を割らずに持って帰れるか気になったけど卵は無事でした。

お礼を言ったらすごく喜んでくれたユッチ。
いい反応!

そう、こういうのを求めてたんだよー。
ひさしぶりに気持ちが明るくなった出来事でした。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

20 − 8 =

ページの上に戻る