こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

ナゾの手紙

子供たちが寝てから洗濯物を片付けてたら、ふとユッチが書いた手紙が目に入りました。

そういえば帰宅後すぐユッチが一生懸命書いてたな。
何書いてんだろ…

と何気に読んだら固まってしまいました。

鏡文字はないものの相変わらず「を」と「は」を使えてないし、
誤字があって超絶に読みにくいので通訳します。
ちなみにAちゃんというのはユッチと仲の良い1年生の女の子です。

 
Aちゃんへ

ユッチの言う事でAちゃんを家来みたいにしてごめんね。
これからもよろしく
今度はユッチにアドバイスしてね

ユッチより

ありがとう♡!♡

 

家来?!
一体何したんだよ。

もう寝てるので聞けません。
でもきっと反省して書いたんだよな…

明日聞いてみよう。
ただいまユッチの行動にはひじょーに敏感になっております。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「ナゾの手紙」へのコメント

  1. 悪気ないんやろうけど、相手のお母さん見たらめっちゃくちゃショック受けるかもしらんなー(^_^;)‌
    うちの娘も似たようなのもらってきて私ショックやったし相手の子が感情の欠けてるとこがある子で問題児やから先生も入っててなったわ。

  2. >マリリン

    今回の件は大したことじゃなく、悪質なものではなかったみたいやけど‌
    自分が使いたいものは自分で取ってくるように改めて注意しといた。‌

    娘は調子に乗りすぎてしまう部分はあるけど人を支配するタイプではないから大丈夫やと思いたいけど‌
    何が起こるかはわからんから注意だけはしっかりしたよ。

  3. 悪気はなかったんやろなあ。家来って、どんなことしたんやろか。うちの子は年長やけど結構言うこと聞くししっかりしとるから、そゆことせいへんと思うけど。(´・ω・`)こらからも子育て頑張ってな!o(^-^)o

  4. >小鳥遊纚琉羅

    子育てがんばりますー。‌
    発達障害故に年齢より幼い部分と突出してる部分があるものでして(^-^;

コメントをする

2 × three =

ページの上に戻る