こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

関西サイクルスポーツセンターへ

23日祝日は友達親子と関西サイクルスポーツセンターに行ってきました。

子供の頃以来なのでかなりひさしぶり。
近くにキャンプ場や火葬場があるので何度か前を通ってるけど
中に入るのはたぶん30年ぶりくらいです。

 
でもいざ中に入ると子供の頃の記憶とはぜんぜん違う!
「変わった自転車に乗れる」という記憶しかなかったけど
実際はいろいろな乗り物やプールがあり、遊園地という感じ。

「こんなんあったっけ?」と言ったら、
「昔からあったで」と友達に言われました。

たしかに昭和を感じる古さ…
私の記憶力って昔からしょぼかったのか。
いろんな自転車に乗ってた記憶があるのでそこそこ大きかったはずなのに。

 
この日はイベントがあったらしく、大盛況で大混雑。
もっとさびれたイメージだったので意外でした。

そして寒い。
風がなくて陽が当たってる時はまだ暖かいけど
基本的に風が強く、じっとしてるとあっという間に体が冷えます。
動いてると温まるけど、暑くなって上着を脱ぐと汗が一瞬で冷えてガチガチ…

 
でも大人も子供もみんな一緒に遊べて楽しかったです。
子供の遊びを見てるだけだとつまらないけど一緒に遊べるのはいいですね。

大型の自転車にみんなで乗って交代で漕いだり、
小さい自転車は子供たち2人で乗ったり。

 
いろいろな自転車があって楽しいけど
漕ぐのが大変な種類もけっこうあって足はパンパン。

太ももやばいー。
ふくらはぎやばいー。

と必死に漕いでたので絶対筋肉痛になると思ってたけど
3日経った今も一切筋肉痛がきません。
普段使ってる筋肉だと多少無理しても平気なんでしょうか。
(毎日電動じゃない自転車で通勤と送迎をしてます)

 
いろいろな自転車で遊べる場所はこんな感じです。
(乗り物の中から撮ってます)

 

フリーパスだったので乗り物にも乗ったり、
夕方まで思う存分遊んできました。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

five + 10 =

ページの上に戻る