こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

2本目の乳歯と結婚記念日

8月8日、ユッチの2本目の歯が抜けました。

8月8日と言えば結婚記念日。
2008年8月8日、北京オリンピックが始まった日に私と元ダンナは入籍しました。

敢えて選んだわけじゃないです。
8にもオリンピックにもまったく興味はありません。

 
元々考えてたのは区役所が19時まで開いてる金曜日で
当初は8月1日に婚姻届を提出する予定でした。

でも当時働いてた会社のビアガーデンと重なってしまったので
結局翌週の8日になったというのが経緯。
日付にこだわりはなかったので「覚えやすいからそれもいっか~」と。

まぁ、離婚した今となってはどうでもいい話です。

 
話は反れましたが、ユッチの2本目の歯は
実はまだ抜けそうにない感じでした。

それがこの日、プールでお友達の手が当たってしまって大量に出血。
抜けはしなかったけどグラグラ状態から取れかけになり
前歯がおじぎしてる状態になってました。

これじゃごはんが食べにくい。
で、晩ごはん前に引っ張ってみたらプチッと簡単に取れました。

プールで散々出血したおかげで
出血どころか血が滲むような事もなく晩ごはんにも影響なし。

すっきりしました。
すでに永久歯も顔を出していました。

 
そういえば。
コムギの前歯の両サイドの2本が抜けたまま生えてきません。

抜けたのはどちらも5月だったのでもう3ヶ月。
3ヶ月も歯抜けのままなのか。

見慣れすぎて何とも思わなくなってたけど
いくらなんでもちょっとのんびりすぎでは…と思い始めてます。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

two × one =

ページの上に戻る