こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

リビングに転がる物体

「えっ!!」と焦ってしまったリビングに転がるこの物体。

パッと見うんこにしか見えない。

うちは動物を飼ってないのでそんなものが転がってるはずはないので
一体これが何なのか恐る恐る近づいてみたら粘土でした。

なんだ、粘土か…
本気で焦ったわ。

これは米粉で出来た粘土ですが、
本来はピンク、青、緑、白、黄色、等複数の色があったのですが
すべて混ぜ合わされた為こんな色になったようです。

意図的に置いたわけではないようですが
こんな形の物を床に放置しないでほしい。
乾きかけてたのもあって尚更リアル。

 
買った当初はカラフルで何を作ってもかわいらしかったけど
全色混ざってしまった今はすべて渋い色です。

 
ちなみにコムギは年中さんの時保育所で何度かうんこを漏らしてます。
決してお腹がゆるかったわけではないので
1枚目の写真のように普通に部屋に転がってるという事が実際に起きてました。

自己申告しないのでちょっとした騒ぎになるのですが
そりゃーびっくりするし迷惑ですよね。

漏らしてしまうのは仕方ないけど
「ちゃんと先生に言おうね」と必死で伝えてたのがなつかしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

eighteen − 2 =

ページの上に戻る