こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

「おいしい牛乳」の新パッケージ

うちは「おいしい牛乳」を長年愛用してきましたが
ある日突然店頭でパッケージが変わってる姿を見て戸惑いました。

 
何このフタ…

 
CMでも流れてたのでご存知の方も多いと思いますが
これまで慣れ親しんできた牛乳パックじゃなくなってしまってます。

この時はまだCMを知らなかったので
「え?え?え?」と思いながら何となく別の牛乳を購入。

その後CMを見て知ったけど、ちょっと調べると西日本限定っぽいですね。
しかも100ml減ってる?!
ある意味値上げとも取れる?

 
新しいパッケージはプラスチック製のフタが付いてるのですが
注ぎやすいと言えば注ぎやすいけど弊害のほうが大きいです。

まず中栓がキライ。
めんどくさいし、あの開ける感覚がキライです。
ゴミも出るし。

そして冷蔵庫に開封済みと未開封の2つがあると
どっちが開封済みかわからない!

置く場所を決めてる方なら問題ないと思うけど私はそのへん適当です。
一見部屋が片付いてるように見えても
クローゼット等の見えない部分はぐっちゃぐちゃなタイプなので…

という事で、冷蔵庫を開けて一目でどっちが新しいかわからないのはめんどくさい。
牛乳は切らさないようにしてるので2パックある事はめずらしくないのに
わざわざ持ち上げて重さで判断するしかないなんて。

 
何より、うちの牛乳パックは100%コムギが工作に使います。

テレビを見るより電車で遊ぶより工作が好きなので
牛乳パックがあると言えばそれだけでテンションが上がる程です。

でも新しいパッケージだと不都合があるので
やはり従来のパッケージが好ましい。

でもコスパ的にもこの商品が一番好きだったんだけどなぁ。

 
貧乏なので牛乳にお金を掛ける気はないけど
安価な低脂肪牛乳はおいしくないし
牛乳があまり得意じゃないコムギは敏感に感じ取って飲んでくれません。

個人的には前のほうがよかったな~という感想です。

 
でも大きな会社なのでこのパッケージに踏み切ったのはそれなりの確信があるという事ですよね。
かなりメジャーな商品だし。

でも実際のところ消費者の感想ってどうなんでしょうか。

会社にとっては前向きな変更だと思いますが
(賭けとも言える要素ですが)
うちの家族事情には合わない結果になってしまいました。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「「おいしい牛乳」の新パッケージ」へのコメント

  1. 古い方の牛乳のフタに輪ゴム付けるとか??‌
    確かに回すフタは面倒やよね…‌
    ジュースとかなら、振ったりせなあかん。‌
    とかならこのタイプは良いのかも?やけど牛乳は振る事もないもんねー

  2. >彩音
    たしかに目印を付ければ判別できるけど‌
    そんな事するくらいなら他の牛乳買っちゃうわー(-“-;)‌

    てか、牛乳って振ったほうがおいしくなるらしいよ。‌
    「ソレダメ!」でやってたんやけど、そのせいでよく息子が「牛乳振ってから入れた?」とか聞いてくるからうざい…

  3. 関西限定なんやなー。どうりでこっちでは見かけないはずやわ!!‌
    関西で成功したら、関東でも売り出すんかな…紙パックのままでもいい気がするけど。。。

  4. >りえさん
    ほんまに関西限定なんや?‌
    試験的な導入なんかな~。‌
    本音を言えば元に戻してほしいけど(^ー^;)

コメントをする

four − 3 =

ページの上に戻る