こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

4年ぶり、錦織公園へ

昨日の日曜日は母と一緒に富田林市にある錦織公園に行ってきました。

当初は東大阪市の老人ホームにいる祖母と合流してから
老人ホーム近くの公園に行く予定だったけど
前日になって祖母の体調が良くないと連絡が入った為急遽行先を変更。

 
急に行く事になった錦織公園は子供たちにとっては馴染みある場所で
時々おとうさん(元ダンナ)に連れられて行ってた公園だけど
私は4年ぶりに行きました。

元ダンナからの連絡が数ヶ月おきになってしまった今は
子供たちにとってもひさしぶりの場所です。
 

主に過ごしてたのは「やんちゃの里」という場所。


(画像クリックで拡大します)

 
滑り台が充実してて子供たちが大好きな公園。
4年前は付きっ切りだったけどこの年になると勝手に遊んでくれるのでラクちんです。

ただ、ユッチはまだ5歳で一応女子だし
これだけ人が多い中連れ去られても気付かないので
一応目を離さないようにしてました。

いつもフッと消えて迷子になるしね…

今回もおばーちゃん(私の母)とトイレに行き、
先に出たユッチがフラッと消えてしまって探しまわるという事もありました。

 
基本的には2人とも遊具で楽しく遊んでたけど
コムギがアメンボを捕まえる事に必死になる時間が数十分あったので
大人が2人いて助かったな~と思う場面も。

いくら小2とはいえ、水辺に1人放置するのは気になるし
かと言って5歳児を放置するのも気になる。

 
キョウダイの好みが違うとこういう時困ります。

 
4年前錦織公園に行った時のユッチ。

親バカだけどこのカタチがかわいい。
随分大きくなったなぁと実感します。

 
そういえば、この公園の最寄り駅でユッチのクラスの親子に会いました。
こんなとこで会うとは予想すらつかないので
「似てるけどまさかな~」と思ったらまさかの本人。

「隣の隣の隣の市」ぐらい離れてる場所です。
そしてクラスが同じというだけじゃなくマンションも同じ。

お互いびっくりでした。
ユッチが「結婚する」と宣言してる相手でもあります(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「4年ぶり、錦織公園へ」へのコメント

  1. こんな広い公園が富田林にあるなんて知らんかったー!!‌
    これは楽しそうやなぁー今の季節やとちょうどいいやん(◍•ᴗ•◍)‌
    四年前のゆっち、めちゃかわいいやん♡

  2. こんな広い公園が富田林にあるんやなぁ〜知らんかったわ!!めちゃ遊べそうやん!季節も今は涼しい方やから気持ちいいやろうし♫‌
    四年前のゆっち、めちゃかわいいやん♡

  3. >りえさん
    重複してるけどコメントの投稿何かおかしい?‌

    錦織公園はめっちゃ広いよ!‌
    公園内の駐車場に車を停めたら遊べる場所まで1kmとか歩かんとあかんくらい(^ー^;)‌
    (今回はあえて公園外の駐車場を利用したけど)‌

    4年経つと子供って変わるね。‌
    あの時はクレヨンしんちゃんに出てきそうなほっぺやったのに(笑)

  4. 一回書いて見返したら、反映してなくて…で、もう一回書いたら、二個反映されておりましてすんません。

  5. >りえさん
    PCから?‌
    たまたま回線が弱かっただけならいいけど、不具合やったらいややなぁ。‌
    アメブロとかじゃないから自分で直すしかないねん(-“-;)

コメントをする

one + 17 =

ページの上に戻る