こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

コロコロにくっついてたもの

コロコロを使おうと思って手に取ってギャー!

0129_02

一瞬何かの幼虫かと思いました。

 
見慣れないゴミ。
一体何だろうと思ったらプラレールの動力車のタイヤに付いてるゴムでした。

本来は輪っかになってるものですが
劣化してちぎれたやつがくっついてたみたいです。
あー、びっくりした。

 
本来の姿はコレです。

0129_03

 
コムギがまた最近プラレールにはまってるのですが
うちのプラレールは大半がお下がりで頂いた物。

さすがに劣化してきてる物も多いので
連結の部品とタイヤのゴムを少し前に交換しました。

うちは電池を与えてないのでゴムの劣化は遊びに支障がないけど
連結部品の変形や破損には文句を言ってたのでコムギは満足。

この幼虫もどきはその時に出たゴミが床に残ってたようですね。

 
0129_04

写真はうちのプラレールの車両たち。
ほとんどがプレゼントとしてもらった物とお下がりです。
私が買ったのは御堂筋線ぐらいのような気がする…

この他、レールや駅等は大きなおもちゃ箱にも入りきらない程たくさんあります。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

four + 10 =

ページの上に戻る