こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

仕事始めに大寝坊

今日は仕事始めですが、新年早々寝過ごしてしまいました。

マヌケな事にアラームの設定を忘れていて起きたら7時半。
家を出るのは7時45分。
今は冬休みなのでコムギのお弁当もいる。

瞬時にパニッーク!!

といった具合でした。
ちなみにお弁当が必要な時は6時に起きます。

連休明けじゃなければアラームをセットしてなくてもここまで寝坊する事はないけど
連日の深酒と夜更かしの影響から体内時計が完全に狂っておりました。
(そして今日も飲み過ぎてて体が休みモードから抜け出せておりません)

 
適当な化粧をしてコンビニでコムギのお弁当を買って
歯も磨かず出発したらギリギリ何とかなったけど
コンビニが隣でよかった~と心底思いました。

頭が働かないまま出社したら
何を思ったのかタイムレコーダーをわざわざ「退出」に合わせて押してしまって
8時半退社になってしまったり…

もう思考より行動が先走っててワケのわからん状態になってますね。

 

 
話は少し変わりますが、コムギは休暇中わりとご機嫌で落ち着いてました。

しかし、今日は新年になって初めて「いきいき」で1日過ごしたのですが
お風呂に入る時にどうでもいい事で拗ねてストライキを決行して
少しめんどくさい事になってしまいました。

遊び疲れですかね?

「7歳でそこ拗ねる?」「えー、意味わからん」「いやいやいや…」と突っ込みどころ満載。
内容はあほらしすぎて書く気にもならないけど
ほんとに扱いづらいなーと実感した仕事始めでした。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

4 × four =

ページの上に戻る