こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

ユッチの思い込み

ユッチが突然「このTシャツかわいいやろ~」と自慢してきました。

2~3年前に買った400円代のTシャツで
すでに色褪せてきてるようなものですが「あげへんで~」と。

「いらんわー、もらっても小さいから着られへんし!」
と、適当に返したら
「いいもん。小さくなったらメルちゃんにあげるから!」
と、反論するユッチ。

「えー、メルちゃんには大きすぎるわ。お人形さんやから大きくなれへんし」
と、夢も何もない返し方をしたら
「服がメルちゃんぐらい小さくなったらあげるねん!」
と、またもや反論してきたユッチ。

 
どうやらTシャツが小さくなっていくと思ってるらしい…

 
Tシャツは小さくならへんで?
ユッチが大きくなってるんやで?

と言ったら目を丸くして驚愕しておりました。

幼児特有の思い込みでしょうか。
かわいいです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「ユッチの思い込み」へのコメント

  1. >りえさん
    「服ちいさくなったな~」とか言うから誤解しちゃうんやろうね(笑)

コメントをする

fourteen − six =

ページの上に戻る