こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

恐竜博2016

先週土曜日は「恐竜博2016」に行ってきました。

この企画を知ったキッカケはコムギが学校からもらってきたパンフレット。
コムギが行きたいと言うので、いつか行こうと前売り券を購入していました。

場所は天保山、海遊館の横。

入った瞬間恐竜の声が鳴り、ユッチが耳を塞いで入場拒否…
本物じゃない事や展示であって動くわけじゃない事を説得してようやく入場。
ユッチは意外とこわがりさんです。

 
恐竜博は何となく小学生以上の子ども向けというイメージだったけど
実際に見てみた感想は大人向けという印象でした。

恐竜に興味のある子なら楽しめるだろうけど
恐竜に興味のない子には退屈かも…という感じ。

実際ユッチは恐竜にそこまで興味がないので
普通に見てたけど喜ぶわけでも興味を持つわけでもなく。

わりと恐竜が好きなコムギは楽しんでました。
「身」が付いてる姿より骨が見たいんだそうな。

 
でかい模型はこんな感じでした。

1019_01

1019_02

1019_03

 
会場を出た後は海辺で走り回ったり
ソフトクリームを食べたりのんびり。

1019_04

と、まったり過ごしてたのですが
突如多数の人がゾロゾロと沸き始めました。

みんな一定方向に歩いてる。
「何事?!」と思うほどの人数。
ほぼ全員が歩きスマホ。
充電しながら使ってるのか、ケーブルが繋がってる人も多い。

単独だったりカップルだったり家族連れだったり統一性もない。
今まで見た事がない雰囲気でした。

不思議に思いながらも勝手に人のスマホの画面を覗いたら
ウワサに聞くポケモンGO…

あぁ、これが例のアレか。
テレビでは見た事があるけど実際目の当たりにすると異様としか言えない光景でした。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

2 + twenty =

ページの上に戻る