こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

廊下に展示

半月ほど前の話ですが、学校の廊下にコムギの絵が貼られてる事に気が付きました。

0710_01

貼り絵(ちぎり絵?)+クレパスで描いたらしい。

そしてこの数日後、夕方廊下で担任の先生に
「コムギくんの絵見ました?」と声を掛けられ、
細かく説明しながらすごく褒められました。

担任の先生とは時々夕方の廊下ですれ違う事があるけど
いつも笑顔を見せる事はないので意外。
こんな風に褒めてくれる人だったのか。

感情を出さない先生なので
まだどういう人なのかいまいち掴めずにいます。

 
廊下の展示は数週間で入れ替わるのですが
これまではひらがなの練習や図工の制作物が飾られていました。

ひらがなは2名分同時に展示されてたけど
どちらも1年生とは思えないほど上手で
図工の制作物が展示されてた時もキレイに作られてました。

どれも丁寧さを要求されるものばかりだったせいか
コムギには縁のない場所だな…と思ってたので
展示されてるのを知った時は素直にうれしかったです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

five × 2 =

ページの上に戻る