こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

大阪城公園とタイ・フェスティバル

今日は夕方前に大阪城公園に行きました。

ほんとはお昼に行く予定だったけど
コムギとゴタゴタがあって一旦中止に…

 
大阪城公園は一応自転車圏内なので自転車で行ったけど
2人とも大きくなったのでさすがにしんどい。
坂もあるし、私の加齢もあるし。

そろそろコムギの自転車の練習を考えるべきかな。
でも本人が乗りたがらないのが悩みどころ。

 
大汗をかきながら現地に着くと、何やらイベントらしきものがあったので中に入ってみました。
そしたらコムギが「タイの国旗や!」と反応。
(コムギは国旗が好きで一部だけ覚えてる)

別の入口で確認したら「タイ・フェスティバル2016 大阪」というものでした。

0522_02

ぐる~っと見てまわったけどいいにおいが…

0522_03

香辛料のにおいが大好き。
ほんと食欲をそそる。

フェス目的ではなく遊び目的だったのでこんな状態でうろうろ。

0522_04

辛くないメニューもあったのでチキンやカレーを食べました。
普段はあまり食べる事が出来ない味にテンションが上がる私。

日本の料理とは明らかに風味が違うので
子供たちがどんな反応をするのか気になったけど
「おいしい!」と喜んでたのでお口に合ったらしい。

ちなみにタイのビールも飲んでみたけど
日本のビールとそんなに変わらない印象でした。

 
腹ごしらえをした後はひたすら遊具で遊びました。

0522_05

0522_06

夕方はコムギの希望でまたタイフェスティバルに。
「さっき食べたカレー(マッサマンカレー)が食べたい」と言うので
晩御飯としてカレーを食べて帰ってきました。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「大阪城公園とタイ・フェスティバル」へのコメント

  1. タイフェス、こっちでもやってたよー。代々木公園で。ただ、混んでそうで諦めたけど…(≡ε≡;)‌
    マッサマンカレーとか、粋なものを!!なかなか家庭では食べれない味やしね。

  2. >りえさん
    そうなんや?!あちこちでやってるんかな。‌
    マンゴーのかき氷(?)は大行列やったけど、それ以外は大したことなかったよ。‌
    会場の広さにもよるんかもしれんけど、次回はぜひ( ^∇^)‌

    マッサマンカレーおしかったよ!‌
    個人的にはグリーンカレーが食べたかったけど子供が食べれないから諦め…(-“-;)

コメントをする

4 × 2 =

ページの上に戻る