こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

テレビのセリフに

「子供と仕事、どっちが大事なのよ!!」

というテレビドラマのセリフが流れた時、
「いや、どっちも大事よ?」と素で返したコムギ。

まさかそんな事を言うとは思わなかったので
びっくりすると同時に思わず吹いてしまいました。

普段、コムギはテレビに話しかけたり返事をする事自体は多いけど
大半が否定だったり驚きだったり何かしら感情に動きがあった時なので
今回のように素で答えるというのはめずらしいです。

でも理解してるなら「どっちも大事に決まってるやん!なぁ?」と怒りながら言うはずなので
おそらく意味もわからず何となく言った事なんでしょう。

 
ちなみにユッチは無反応でした。
ユッチはテレビに集中しすぎる子なのでしゃべりかけたりは滅多にしません。
というか、集中しすぎて毎日困ってます…

これまでユッチの事で本気で悩む事はあまりなかったけど
この部分だけは頭を抱えております。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

5 × five =

ページの上に戻る