こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

初めての手紙

いつか子供から手紙をもらいたいと密かに思ってましたが
ついにコムギから手紙をもらいました。

同じクラスの子はだいぶ前から手紙を書いたりしてましたが
コムギがひらがなを習得したのはわずか2ヶ月前なので
文字の手紙をもらったのはこれが初めてです。

 
折り紙の便せんに折り紙の封筒。
うれしそうに「これ見て~」と渡してきた姿はほんとにかわいい。
しかも2通!

さてさて手紙の内容は…?

0321_01

「おかあさん ごはんおいしかった」
「おかあさんのつくったごはんおいしかった」

 
って、2通ともメシかい!!

 
「ありがとう」とかそういう内容じゃないんですね。
いやまぁ、ごはんがおいしいと言われるのもうれしい事には違いないんですが
食い意地の塊じゃないか!と突っ込まずにはいられません。

封筒はこんなのでした。

0321_02

こういう部分は意外にも女子っぽかったりします。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

seven + ten =

ページの上に戻る