こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

「離婚届=卒論」に思うこと

今日はベッキーの不倫問題が騒がれてましたが
正直私は芸能人の恋愛や離婚や不倫にはあまり興味がありません。

でもその中でも物議を醸した「離婚届を卒論と呼んだ」問題は
正直「的を得てるな」と思ってしまいました。

ちなみに当人たちのLINEのやりとりを見て思ったのではなく
あくまでも「離婚届」「卒論」の単語を見て思った事です。

この例えに関しては批判も多いけど
「離婚したい」と思っても家庭の状況や夫婦関係によっては
そう簡単な事ではない場合も多いと思います。

子供がいたり、不動産を所有していたり、借金を抱えていたり
事情は家庭によって様々だと思うけど
離婚したいと思っても離婚届を出して終わりというわけにはいきません。

子育て中の女性なら収入面の問題も大きいし。

 
それでも離婚という道しかなく決意した場合は
様々な葛藤の中必死で前を向いて行動に出るわけで
やりとげて無事離婚届を提出した時は言いようのない清々しい気持ちになってると思うんですよね。
(体験したわけじゃないので想像ですが)

なので、そこに向かって一直線で必死でがんばって手に入れたものと考えると
「卒業」とか「卒論」は的を得てるな、と。

 
まぁ、当人たちのLINEのやりとりを見る限りでは
そういう意味合いではなさそうですが。

そして私は高卒の為、論文というものには無縁だったので
「卒論」というものがどういうものかは知りません。

なので、単純に「卒業」という感覚で捉えてるので
今回の騒ぎとはズレてる部分があるかもしれないです。

 
それはそうとLINEの出所が気になります。
奥さんがリークしたのならいいけど
それ以外ならセキュリティどうなってるの、と。

まぁ、リークしたんでしょうね。
女を敵にまわすと怖いな。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「「離婚届=卒論」に思うこと」へのコメント

  1. 今年の夏に結婚したばかりみたいだからねー。売れた途端捨てられるのだまってられなかったんだろうね。‌
    個人的にゲスの極み乙女のボーカルの顔が好きなので、今回の記事以降出される残念な性格(Twitterで堂々とほかのミュージシャンの悪口を言うとか)をみて、結構がっかり。

  2. >こずちゃん
    え、夏に結婚したばっかり?!‌
    実はぜんぜん知らなくて「不倫」という文字を目にした時は‌
    「ベッキーって結婚してたん?」って思ったほどだし‌
    「えのん」って読む事も今日になって初めて知った…‌

    そりゃーそんなタイミングだったら捨てられるなんて嫁側も黙ってられないよね。‌
    好きになるのは仕方ない。でも不倫はあかん。

コメントをする

12 + nine =

ページの上に戻る