こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

食性

朝自転車で走ってた時のユッチとの会話。

 
「ライオンさんは肉食やろー?」

そやでー。

「人間も食べる?」

食べるかもなぁ。
ライオンさんはコワイで~。
 

「イルカさんも肉食やろー?」

そやなぁ。
お魚食べるから肉食やなー。

 
「じゃあオニさんは?」

 
え、オニ?
この流れでそうくる?

動物と同列でオニを出してくるなんて
まだまだ鬼を信じてるんだろうと思うと微笑ましいけど
そんなもん知らんがな…

と思いながら「ん~、肉食かなぁ?あ、雑食かもな~」と適当に返した母。

オニの食性って一般的にどういう認識?
ベジタリアンではないだろうから雑食?肉食?

 
ちなみにコムギがこの手の話をする時の対象は
昆虫や水辺の生き物がメインなので内容も事細かで生々しい事が多いです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

9 + ten =

ページの上に戻る