突然の飲酒欲求と夜歩きセーブ(断酒255日目)NEW
昨日運転中旦那に本気でイラついた時から飲酒欲求が止まりません。
あのイラッとした瞬間猛烈にお酒が飲みたくなり
家にいたら衝動に任せてコンビニに行ってたんじゃないかと思う程でした。
ここまで急激にきたことってあったっけ…
0からいきなり100まで振り切る感じ。
車を運転している時でよかったです。
腹が立った内容に関しては数分で解決したものの
なぜか中途半端な飲酒欲求だけずっと残っています。
でも依存症の人間はスリップしてしまったら「少しだけ」では済みません。
元の状態に戻ってしまってこれまでがんばった事が無駄になる事、
以前酔っぱらってやらかした事への後悔や反省、
断酒にあたってまわりに迷惑を掛けた事、
自分自身も大変だった事から何とかブレーキが効いていますが
依存症の仕組みを知らなかったら飲んでしまっていると思います。
夜になると気持ちもガッツリ落ちて無になりたくて
体はだるかったけどチョコザップに歩きに行きました。
今はそれしか発散方法がなくて…
ただ、6月20日投稿「無茶歩き」で書いたように
無理をしないようセーブして歩きました。

あれ?でも「前回より-2129歩」ってなっている。
前日やりすぎてるやん…
一昨日はどう過ごしていたんだろう。
思い出せない…
体内年齢が1歳下がって16歳になってるけど
どうやって算出してるんですかね。
前にも書いたけどほんとこれが顔面年齢ならどれだけうれしいか。
今日は今日で夜は旦那がいません。
友達と飲みに行っててそのままポーカーに行くらしいので
間違いなく朝帰りでしょう。
いいなぁ、楽しい時間を過ごせて。
いいなぁ、飲めて。
いいなぁ、話す相手がいて。
いいなぁ、精神面が健康で。
今夜も歩きに行ってしまいそうですが
今日もセーブするよう気をつけたいと思います。
気持ち、落ちてます。
しんどいです。
孤独です。


コメントをする