こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

早朝の叫び声

数日前の早朝、寝ていると旦那の叫び声が聞こえてきました。

文字で表す事が出来ないほどの叫びでしたが、
旦那は元々オーバーリアクションで突如大きな声を出す事が多いので
「どうせ大したことじゃないやろ。近所迷惑やんか」と思いながら無視して私はそのまま寝ていました。

 
そしたらどうやらリビングで画鋲を踏んだらしい。

 
ユッチが耳に刺してたやつと同じタイプの画鋲です。
この花型のオレンジのやつ。

リビングに落ちてた原因はわからないけど
壁は石膏ボードですぐ画鋲が抜けます。
風か何かで貼り付けている紙が揺れて落ちたのか、ユッチが放置したのかは不明。

思いっきり刺さったようなのであの叫び声も仕方がない…
たぶん朝6時にもなってなかったのでご近所の方には申し訳ないけど
寝起きでいきなり画鋲を踏んだらきっと私も叫んでしまうと思います。

 
それにしても画鋲を踏むって懐かしい。
そんな話を聞いたのは小学生の時以来です。

画鋲を踏んで痛がってる子もいたし、上靴の裏に刺さってたこともあったなぁ。
あの金色のやつ。

今は100均等でいろいろなデザインの画鋲が売ってますが、
今でも学校はあの画鋲を使ってるんでしょうか。
今度学校行事があったら見てみようと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

4 × 3 =

ページの上に戻る