こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

またこけてケガをした上…

祝日(成人の日)前日、また夜中に家ですっころんでしまいました。

酔っぱらってた上眠剤を飲んでおり、こけた時の記憶はないのですが
朝起きたら右手薬指が激痛で変色して腫れてるから何が起こったのかと思ったら
こけて「いたぁぁぁぁぁ」と叫んでたとのことで…

 
骨は無事だったものの、第2関節にある靭帯2本を損傷していました。

曲がらないし、まっすぐ伸びないし、何をするにも痛いので
休み明けの午前中、会社に遅刻の連絡を入れて病院に行ったのですが、
病院を出たら停めてあったはずの場所に自転車がなく、地面に真新しい紙が…

撤去やんーーーー。
まじか!!!
今から会社行かなあかんのにーーー。

 
保管場所の住所を検索するとこれがまた微妙な場所。
同じ区内なので距離的にはそれほど遠くはないけど電車が繋がってないんですよね。
だいぶ遠回りして乗り換えするやつ。

かと言って歩くには遠く、タクを使うのも何かくやしい。
病院代で3,000円以上払ってるのにプラス保管料2,500円。
更にタク代なんて…

まぁ、そこに停めた私が100%悪いのですが、出先で突然足を失うのはきつい。
しかも今から仕事という時に…

ビルの敷地に少しでも入ってる自転車は撤去されてなかったので
前輪だけでも突っ込んでおけばよかった。
(そういう問題ではないし、そもそも敷地内とは言っても駐輪場ではないのですが…)

とりあえずそのまま電車で出社しましたが、今もまだ取りに行ってません。

 
今右手薬指と小指を固定してる状態ですが、
手がまともに使えないのって本当に不便。

家事全般まともにできないし、PCも手元をチラチラ見ないと打てないし
コーディングの仕事って各種カッコや「?」やアンダーバー等の記号をたくさん使うのでやってられません。
(右手小指でShiftを押しながら打つ系)

まぁ、でも何もかも自業自得。

 
ただ、言い訳がましいけど、基本コンビニでの買い物等以外は有料の駐輪場を利用しています。
迷惑を掛けてはいけないとかマジメに生きてるというわけではなく
単純に撤去されるとめんどくさいからというのが理由。

なので、尚更「普段ちゃんとしてるのに何で今このタイミングでー」と思ってしまいました。

 
今回人生2度目の撤去ですが、初めて撤去されたのは高校を卒業した直後で
当時の最寄り駅に違法駐車していた原付でした。
あれは車の免許を取った帰りだったなぁ。

あれはほんとにアホすぎる。
駅に停めてたらそりゃ撤去されるわな…

もう25年くらい前の話ですが、ふと思い出して懐かしくなりました。

 
とりあえずまずは指を治そう。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

13 + 20 =

ページの上に戻る