こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

午前中限定の気分の落ち込み(ただのぼやき)

最近午前中の気分の落ち込みが激しいです。
季節の変わり目だから?

何においても悲観的になってしまってしんどい。
特に深く悩んでるわけでもないし、
普段は考えても仕方がないと割り切ってることなんかが頭の中をぐるぐるぐるぐる…
子どものこと、旦那のこと。

なぜか何とも言えないほど悲しく寂しい気持ちになります。

 
朝起きた時が一番ひどく、10時過ぎ頃からマシになり、お昼には元に戻るパターンで
いつものモードに戻ると気分の沈みもなく、「そんなんしゃーないやん」ってなるんですよね。

 
午前中だけのことだし、体がしんどいわけでもないけど
単純に気分が沈んでるだけの時と違って苦しいです。

季節が変わってしまえば治まるのかな。
それとも最近台風がよく発生してたので気圧の問題なのかな。

って、今は来てないか…

 
でももしかしたらいろいろな事を無理矢理割り切ろうとしてるストレスなのかも…と思ったりもします。

もしそうだとしても多かれ少なかれ誰でもそうなので
うまくストレスを発散させていくしかない。

 
ただのぼやきですが、こうして文章にすることも発散になると思うので
普段人に言えない事はここでぼやきつつやっていこうと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

twenty + 9 =

ページの上に戻る