こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

給湯器復活

お盆明けにようやく給湯器が復活しました。

長かった!
3ヶ月と20日お湯が使えない生活をしていました。

 
うちのマンションは1999年に建ったので前の給湯器は20年以上前の機種。
まぁ、よくもったほうなんだろうと思います。

さすがに20年以上経っているだけあって
リモコンのデザインも今っぽい。

お風呂なんてもう薄汚れてるのでリモコンだけ浮いてます…

 
費用は253,500円強

痛すぎるけど仕方ない。
旦那、1円も出してくれんというね…
さすが「超」が付くくらいのドケチ。

2番目の嫁さんの息子(高1)にまで「給湯器代出せよ」って言われてました。
そりゃ言うわな。
(ちょうど工事の日に泊まりに来てた)

 
支払い方法がコンビニ決済だったのですが、
コンビニで25万も出したのは初めてです。

25万ってコンビニのレジで見る桁数ではないですよね。
固定資産税のコンビニ払いでも「うわ」ってなるけど、それでも10万はいかないし…

 
近くのコンビニでの支払いは自分でタッチパネルを操作して支払い方法を選択して自分で決済する方法なんですが
お札を1枚1枚入れてたら「1度で10枚入れれますよ?」と
別のレジにいた店員さんに言われました。

すでに10数枚くらい入れたところで…

何で目の前の店員さんは眺めてるだけで言ってくれなかったんだろう。
知らんかったんかな。
ひたすら待たれて焦ってたのでもっと早く言ってほしかったです。
アホみたいに28枚を1枚1枚入れようとしてしまったやん。

いや、どこかに書かれてたのを私が気づいてないだけかもしれないけど。

 
ということで、3ヶ月半ぶりにお湯が使えるようになりました。
やっぱりシャワーはお湯がいいです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

4 + thirteen =

ページの上に戻る